希望の黄色いハンカチ大作戦

アクセスカウンタ

zoom RSS 【荒浜より】黄色の理由

<<   作成日時 : 2012/02/09 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

荒浜住民が黄色いハンカチに希望を見出している、事の発端をご紹介します。荒浜で親しまれている浄土寺の五色の旗、空(白)、風(黄)、火(赤)、水(青)、地(黒)、このうち黄色が残り、がれきの中から泥まみれで回収されたのです。これは、『野辺送りの行列の先頭で掲げる五色旗』だそうです。幅約30cm、長さ2.1mほどの鮮やかな黄色の布がまぶしく見えたに違いありません。何か惹かれるものがあります。そして、ふるさと再生の希望を描く黄色。「そうだ!映画でもあったね。黄色いハンカチに思いを託そう。」となったのです。
荒野となった荒浜に、浄土寺の仮本堂が建ちます。明日2月10日着工、2月20日の起工式には、各家々の跡に黄色いハンカチと、寺には黄色の旗を。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【荒浜より】黄色の理由 希望の黄色いハンカチ大作戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる